内部統制の構築から、運用・評価まで、内部統制システムの構築を支援します。
内部統制の構築から、運用・評価まで、内部統制システムの構築を支援します。
内部統制とは「業務の有効性及び効率性、財務報告の信頼性、事業活動に関わる法令等の遵守並びに資産の保全の4つの目的が達成されているとの合理的な保証を得るために、業務に組み込まれ、組織内の全ての者によって遂行されるプロセス」を言います。私たちの内部統制支援業務の特徴は、内部統制の構築・運用・評価の支援に関して経験豊富な公認会計士が、内部統制の構築フェーズから運用・評価フェーズまで、お客様の内部統制への取り組み方針やリソース、経験等を勘案し、様々なメニューをニーズに合わせて、最適かつ効率的な内部統制システムの構築を支援できるところにあります。